★殿堂入り株式投資・雑記

Fireシミュレーションツール

スポンサーリンク
★殿堂入り
この記事は約1分で読めます。

Fireするために、資金がいくら必要かシミュレーションします。

 


※S&P500の過去約100年の平均リターンは6.84%程度である。


※年間支出、年収の中央値は400万円程度であり、これ以下が一つの目安。


※国民年金の中央値は67万円程度、厚生年金の平均値は174万程度である。



 

資金量と資金が枯渇する年齢

資金額年齢

 

※これは、一つの目安であり、世界の経済状態や、個々の事情により、必要な金額は異なります。
最終的な判断はご自身の責任で行ってください。

面白かったらシェアしてね。 やるきがでます!
フォローしてね。更新情報がわかるよ~
ブログの管理人
hippen ひっぺん

Twitter やってます ↑

知的好奇心と探求心で、いろんな企業の分析しながら「ビジネス」と「投資」で役立つブログが書きたい!そんな思いでブログを書いてます。

経済指標や株関連の情報も発信しているよ。

フォローしてね。更新情報がわかるよ~
米国株 ひぺろぐ

コメント